微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

内窓完成

 父親に作ってもらっていた治療室の内窓の枠がついにすべて完成。障子紙を貼ってセッティング。障子みたいなものですから、それ自体が温かくなるわけではありませんが、何となく部屋の中が暖かい。保温効果が結構あるな。引き戸にも隙間テープを貼って隙間風対策もして、石油ストーブ1つでこの冬は乗り切る決意です。

 久しぶりにホームセンターに買い物へ。最近買い物といえばアマゾンとヨドバシばかりだったので、リアルの買い物は新鮮、というか、ちょっと疲れますね。クリックだけで買えるってのは便利なんだなぁと。そういえば昨日アマゾンのタイムセールでガムを買ったんだった。

191222amazon.JPG

デスクワークが佳境に入るとコーラとガムの消費量がぐーんと増えるからさ。やっぱし次の日に届くんだから、欲しいものがはっきりしている時はネットが便利かなぁ。