微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

研究会

 昼から茗荷谷で研究会。今日のテーマは嚥下障害でした。まぁうちの鍼灸院にはそんなに込み入った患者さんは来ませんけど、筋緊張のほぐし方は普段の治療でも使えますね。ためになりました。

 夕方からは懇親会。そのあと2次会は池袋のJR駅構内のパブ。今日は関西の(日本の)大物Y先生が東京に出張で来ているとのことで、合流。ってか、駅構内の立ち飲み屋に呼び出す方も呼び出す方ですが、つきあいよく顔を出す方もすごいというか。Y先生はあまり偉ぶらないところが魅力なんでしょうね。ボクの修士論文の資料もわざわざ送ってくれちゃったりしましたもんねぇ。その節は大変お世話になりました。

191124car.JPG

 さて、明日こそ確定申告だー。