微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

研究会

 今日は昼から研究会。

190929sotugoshinkyu.JPG

親分が会長の研究会で、おまけに受付開始時間より前に行って、チラシを2種類本日の参加者に配ってもらうように受付担当者に渡すってミッションがあったので、遅れないように気持ち早めに家を出ます。地下鉄でひと駅、歩いたって30分もあればつきそうな場所ですが、近いと油断して遅れるってことはたまに(よく)あるはなしだよなと。

 今日は婦人科の治療で有名な先生の講演。講演自体もさることながら、合間にさしはさまれる小ネタが素晴らしい。さっそくパクッて患者さんに使ってみる決意です。

 懇親会も参加。

190929beer.JPG

もちろん2次会も。S先生門下というよりS先生一味というか、なんかそんな感じの濃いメンバーがそろいます。楽しいけど、ちょっと飲みすぎちゃいますねぇ。