微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 今週は暑気払いがあって、何となく前期最後の週っぽい感じでした。これから夏本番というか、後半戦というか、そういうことなんでしょう。それにしてもいつまで続くのかなぁ、この暑さ。

読んだ本

●消失者 アナザーフェイス4 https://amzn.to/2Z8BFOZ

 堂場瞬一のアナザーフェイスシリーズの4作目。正直なところ、前作はうねうねした感じがしっくりこなくて読みにくいわ面白くないわ、な感じでしたが、今回のは一気読みしちゃいました。ちょっととってつけたようなところもありますが、読後感は悪くない。続きも読もうかって気になりますね。

ノーサイド・ゲーム https://amzn.to/2Zb4DKa

 TV放映中のドラマの原作本。池井戸潤っぽいというか。気楽に読めて面白い感じがいいかな。いやな感じの登場人物が少なかったのも好印象。最近疲れがたまっているせいか、いい人ばかりのスカッとする話を好む傾向にあるみたいだな。

見たビデオ

●探偵はBARにいる3 https://amzn.to/2Ypw0ol

 安定の面白さ。ひどい目に遭う探偵がなんとも気の毒。北川景子が犯罪に至る動機がちょっとなぁ、って気がしたけど、まぁそれも許容範囲かな。前田敦子の要領のいい女子大生な感じがまぁリアル。次もあるのかしら、たのしみ。

 少し余裕が出てきたような感じもする最近、夏を乗り切ればいい感じになるだろうな。