微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

獣医来銚

 以前から約束してあったのですが、専門学校のクラスメートが銚子に遊びに来ました。彼女はもちろん鍼灸師なのですが、獣医でもあるので、例の子ネコのケアについて、食べさせた方がいい餌とか、ミルクのあげ方とか、いろいろ教えてもらいました。せっかく千葉から銚子に遊びに来てくれたのに、なんかそんな話ばっかりで申し訳ないです。でもおかげでどうしたらいいかが細かくわかって助かりました。素人考えで変なことしないでプロのアドバイスをもらってよかったですよ。

 もちろんご飯も食べに行きました。

190811ichiyama.JPG

お昼前に行ったのに、もうすでにえらい混雑。1時間も待ちました。支払いの時、カードを使えるかどうか尋ねたところ、どうしてもという方のみ、という返事。え、それって使えるってことだよね。どうしてもカードを使いたいって熱意を見せろってこと?