微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

選挙

 いよいよ母屋のボクの部屋の障子貼り。といっても今日は(というか、たぶんこの週末は)古い障子紙をはがすだけです のりはがしを塗ってちまちまはがします。もうずいぶん古くなっていて、紙が微妙に劣化している感じなので、Youtube(障子の張替の動画がある)で見るようにすんなりといきませんねぇ。そんなこんなで、ボクの部屋の障子4枚と、練習用にするつもりの2枚をはがし終わって力尽きました。はがし液もなくなったしね。

 患者さんが少ないことをいいことに、その日の予約が終わり次第、掃除、な日々。ヘビーな掃除をした手で(一応ゴム手袋と軍手はしてますが)治療受けるのって、やじゃない?ってことで。でも始めるのが夕方だから、すぐ暗くなっちゃうんだよなぁ。日中だと暑いからそれでいいのかもしれませんけど。

 今日は参議院議員選挙。うちの父親は日本人なので選挙に行って来たっぽい。投票へ行こう風船をもらってきてましたが、投票場で配っても仕方ないような気が。

190721balloon.JPG

でもこれをもってまだ行っていない人にアピールしろってことなんですかね。でも、こんなの配るぐらいなら、献血みたいにジュースでも配った方が効果があると思うんだけどな、ないか。