微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

なんかね

 雨。なんかしっかり降りますねぇ。草刈りをせねば、せねばと思っているのですが、この雨ではちょっとなぁ、なんて思っている間に草はぐんぐん伸びますね。まぁ、雨が止むまで、というか梅雨が明けるのを待ちますかね。

 昨日の夜からデータベースソフトで治療記録と領収書と予約票を管理できないか、試行錯誤中。治療以外の部分でいろいろ省力化できないか、鋭意努力中です。しかしデータベースソフトのカスタマイズでこんなに大騒ぎなのに、プログラム開発ってすごいことだよな、なんて思ってもみたり。そういえば学生時代にプログラムが書けるって知り合いがいて、よくよく聞いたらエクセルのマクロだったってことがあったな。それはそれですごいんだけど、なんかちょっと違う気も。それならボクもMacHyperCard使いだったこともあるので、大昔にプログラムを組んでたことがあってね、とか言ってみようかしら。オジサンのむかしワルだった自慢っぽくて、ちょっといやですけど。

 治療室で使っているパルサーを載せているワゴン(台所用品っぽい)に中段を自作。

190712cart.JPG

寸法図って材木をホームセンターでカットしてきたら、あとは院長(父親)が作業してくれました。お膳立てが整うとやりたがるんだよな。

 うちからちょっと離れたスーパーにこんなものが。

190712costco.JPG

コストコ直送らしいですが、どういう仕入れなんだろう、気になる。