微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

銚子に

 疲れがたまり気味なので、盲学校のマッサージはうれしいです。疲れがというか、昨日ちょっと飲んじゃったからかもしれませんけどね。ぐりぐり揉んでもらって気力充実。いろいろこなしてから高速バスで銚子にかえります。

190711bus.JPG

だんだんこの生活リズムにも慣れてきた気がするので、体も楽になるかもな。いつかは梅雨も明けるし、いつかは夏も終わるでしょうし。

 顧客名簿と治療記録、領収書をデータベースソフトで管理できないかと思い立ち、銚子についてから作業。でもすぐに身の程知らずだったな、と後悔。でかい話をする前に、治療記録と領収書を電子化するぐらいから始めようかな。データベースソフトって言うかさ、エクセル(マクロなし)でできるぐらいのことから始めますよ。でももうすでにバベルの塔な予感。大丈夫か、オレ。