微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

日曜だけどね

 今まで日曜日は院長(父親ね)が会議とかがあることが多く、基本休みだったので(30年近くね)、開けていても誰も来ず、電話もならず。まぁ、日曜開業が浸透するのには、数か月、下手したら数年かかりそうだよな。なので掃除とか洗濯とか草刈とかいろいろなことをやりたいなと思いつつ、昨日あたりからちょっと調子が悪いのでスローダウンというか、アイドリング状態的な。

190623medaka.JPG

 この前草刈りをしたはずなのに、もう草が生えてきています。自然との闘い感が全開です。諸星大二郎の漫画に、文明社会が自然に飲み込まれちゃうような話があったような気がするんですが(よくあるテーマなのかな)、そんな感じ(おおげさ)。個人的にはアスファルトとコンクリートに囲まれて暮らしたいワタクシですが、ここではそうも言っておれず。油断するとまた自分の部屋に行けなくなるので、天気が良くなったら草刈りしましょう。

 父親は書道展に応募する作品を書き上げたので、解放感があったらしく、外で食事をしましょうということに。なので、父親の同級生の息子がやっている洋食屋さんへ。

190623supper.JPG

銚子にもこんなお店があるんだね。