微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

プロっぽいワタクシ

 父親が30年前に作ったベッドが無駄にがっちりしていたので、ばらして捨てるにはなんか忍びなくて、ベンチにすることに。某ホームセンター(少し遠いけど品ぞろえ豊富)に行って、いろいろ材料を購入。座面の木の厚さについて父親と相談すると、彼は2×4を推奨でしたが、それはあまりにも分厚すぎてオーバースペックで、重くなって移動も大変そうなので、半分の厚さの1×4の板にすることにしました。象が踏むわけじゃないからさ。

190621bench.JPG

 で、結果はまあそれでよかったかなと。色塗りは父親に任せて、ワタクシは次の作業。網戸の張替です。うちの道場と母屋の網戸が結構大変なことになっていて(潮風にさらされるからかな)、それの張替です。張替えキットを買ってきてとりあえず道場の分を4枚一気に。ちょっとしわが寄っちゃったところもありますが、まぁそれもご愛敬。網も業務用のやつを買ってきたので、まだまだ残っていますし、次は母屋かな。

190621amido.JPG

 某ホームセンターで、ポイント貯めようと思ってメンバーカードをお願いしたら、申込用紙が問答無用でプロメンバー用でした。資材館で材木買ったついでに頼んだせいなのかもしれませんが、Tシャツにワークパンツにサンダルという、なんかそれらしいかっこだったからという可能性も否定できません。最近変に日焼けしてるしね。DIY鍼灸師として、これからも頑張っていきますよ。