微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

粗大ゴミ

 ちょっと大物のゴミ(畳を7枚)を出しに銚子市の処理センター的なところに2往復。もうぐったり。最初の1枚は小さく刻んでゴミ袋に入れて、普通のごみ回収の時に出したのですが、丸ノコで切るのがもう大変。あと3枚ほどは4つに切って、そこでダウン。もうダメでもともとだからと処理センターに持って行ってみると、引き取ってくれるらしいので、残りは切らずにそのままで出します。よかったです。雨でも降られると、水を吸って重くなっちゃうからさ、乾いているうちに出せて、めでたしめでたしです。あとは物置になっちゃってるベッド(3台目)を始末して、ボク用の机を準備すれば、ずいぶん見栄えが良くなるな。

 作業時に履くズボンがないかなと。つなぎとか売っているお店に行こうかと思ったんですが、父親が近所のしまむらを勧めるのでそこに行ってみます。

190525shimamura.JPG

なるほどー。