微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

カーテンとかいろいろ

 治療室のカーテンを洗います。長く使ってるカーテンですが、洗えばスッキリしますね。吊り下げる金具が錆びているのがあったので、それも交換して、いい感じになりました。

 治療室では、ベッドに上がるのが大変な患者さん用に、畳を重ねて低めのベッドにして使っていたのですが、やっぱり見栄えが良くないので、普通のベッドと入れ替えます。ベッドの高さの件は、おいおいなんとかするとして、とりあえずの見栄え優先です。7枚の畳を1枚ずつかついで外に出して、ぐったり。腰にきますね。赤穂浪士の話で、浅野内匠頭が1日で畳を入れ替える話がありましたが、もう吉良上野介に殿中で切りかかっちゃうぐらい大変だったんだろうなと、なんか見当違いのことを考えてみたり。でもこれで、とりあえず2ベッド体制になりました。そんなに急に患者さんは増えないだろうけど、まずは入れ物からってことですかね。

190524bridge.JPG

 ホームセンター行ったり来たりで大変です。それほど大変でもないか、車だし。