微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

おわったー。

 今日は10時ごろまではだらだら寝ていようと思っていたのに、9時に指導教授から電話。以前ふわっと聞いていて、安請け合いした被検者になる話があったんですが、それが今日の午後からいきなりってことらしい。まぁ行かねばなるまいねぇ。ならば税務署、都税事務所のはしごを早めに済ませて、学校に向かいましょう。

 書類提出と納付はつつがなく終わり、税関係の作業がひと段落したら食べることにしているとんかつを食べます。

181126tonkatsu.JPG

本当はビールも飲みたかったんだけど、午後から鍼を打たれるらしいので、自粛。夕方缶ビールでも買って帰りますかね。

 学校に行くと、何かの撮影らしい。スペシャリストをそろえて、被験者も3人ほど集めて、とある実験(なのかな)に臨みます。うちの指導教授はいろいろ人を集めて段取りして、プロデューサーというか、舞台監督というか、まぁそんな感じでしたね。終わる頃にはもう夕方。そんなこんなで夜も更けていきますよ。