微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

カーシェア

 カーシェアサービスを利用しているんですが、法人で契約するといろいろメリットがある様なので、申し込んでみます。まぁ最初はコストコのコーポレート会員みたいに名刺見せればいいんじゃないの、ぐらいに思っていましたが、会社の登記簿を取り寄せたり、会社の角判が必要だったり、いろいろ準備がある気配。週末に申し込んで昨日(留守電)と今日電話がかかってきて、どうもオフィスの確認も必要なようで、スケジュールの調整をして担当者が金曜午前に来る予定。掃除して、めったに使わない会社の名刺も準備しておかないとな。

181127roadJPG

 それにしても、会社の登記簿もネットで請求して郵送してもらえるなんて、ステキ。若かりしころ、車屋さんだったときがあるんですけど、その時にいろいろ用事で川崎の法務局に行くことがありましたが、いつも混雑してたもんなぁ。行かなくていい、待たなくていい、おまけに料金もちょっとだけ安いってのはすばらしいよな。