微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

つーかーれーたー

 昨日から引き続きの決算作業。昨日まででほぼ帳簿類への入力も終わり、今日は確認作業と納税書類の作成。毎年、納税書類の作成になんだかんだで半日ぐらいかかっているのに、1年経つ頃にはきっちり忘れて、ちゃちゃっと出来ちゃうような感じなのは、学習能力がないからなんでしょうかねぇ。なので昼から初めて午後3時前に終わる予定がきっちり8時過ぎまで。でもいいの、無事に終わったから。

181125taxdoc.JPG

社長にチェックしてもらって、ハンコも押して、今日の作業は終了。明日提出してお金を払ってやっと今季の全日程が終了します。とりあえず今夜でひと段落なので、買い置きの焼酎ハイボール飲みます。

181125highball.JPG

あとは修士論文だなぁ。