微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

水曜実習

 今日も実習。朝ご飯はこれ。

181107corndog.JPG

来る途中にセブンイレブンで買ってきます。前に冷凍のアメリカンドッグを買ってきて、うちで食べてみたんですが、これは外で買って食べるのが正解な感じがします。雰囲気も大事なんだろうな。

 今日は午前1人、午後3人といういい感じのペース。1日4人ぐらいをじっくり治療して、それで食べて行けるようだといいのだけれど、なかなかそうもいかないんでしょうねぇ。だから1日当たりの売り上げと客単価の話ばかりする鍼灸師が成功鍼灸師ってことになっているのかも、だけど、鍼灸師は治してなんぼだよなぁ。腕を磨きますよ、と、小さい声で言ってみる。

 夕方から勉強会、そのあと晩ごはん(的な)。

181107beer.JPG

先週と今週はあまり飲みませんでしたね。先週入れたボトルをちょうど空けるぐらいな感じ。明日もあるので、今夜はゆっくり眠りませんと。