微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

ねじ巻かれた

 今週はボクの同期のKさんの発表。で、来週はボクってことなんですが、ちゃんとやらないと修論提出に間に合わないわよ、って注意されちゃいました。3月の変なタイミングで卒業式もあるので、論文出したら卒業式出ないでカナダに行きたかったんですが、卒業式も出なきゃだめよ、と、指導教授の教育的指導。

181106road.JPG

うーん、大学なんだから、卒業式はもっと軽い感じでいいと思いますけどねぇ。セレモニーは自由参加、学位記は事務室で配布でいいんじゃないのかな。まぁ、学生の学費を負担した親たちにしてみれば、子供の一区切りの晴れ姿を見たいって気持ちもあるのかもしれないけどね。

 学校のあとは幕張で同期の鍼灸師の治療を受けます。じっくりやってもらうと体が軽いな。