微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

やり過ごしてすり抜ける

 10/12の中間発表に向けて、プレゼンの準備をしなければならないので、今日はゼミ内での予行演習的な発表1回目。担当者は2人で、ボクの順番は後でしたが、前の担当者の発表が少し押し気味で、ボクの分の時間はあまりなく、ざくっとした指摘のみ。ここでいろいろ言われてへこんだ方がいいのか、どうせ何を言われたって一緒だから精神的ダメージが少ない方がいいのかって話ですが、とりあえず今日は乗り切りました。ってか、乗り切ってはいないな、単に終わっただけだな。

 猛烈な雨の中、幕張までお灸を受けに。背中が伸びる感じがしますが、今日は腰にあまりお灸をしてもらえなかったのがちょっと不満というか。

 帰り道、元クラスメートと学校の近くにできていたインド料理屋でカレーを食べて帰ります。ビールセットってやつ。

180925beer.JPG

なかなかおいしかったですけど、ナンはかなりおなかにたまりますね。ちょっとぐったり。

 明日はセンター実習です。昨日のNHKの放送を見た人からの電話で、今日は電話が鳴りっぱなしだったらしいですが、明日はどうなっていますやら。