微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

水曜日!

 月曜日にNHK鍼灸、ヨガ、漢方の特集番組が放送されて、それにボクの指導教授が出演していたのですが、うちの大学の鍼灸センターも放送に登場していたので、昨日(も大変だったらしい)に引き続き、今日も電話がじゃんじゃんかかってきているようです。ボクは何せカナダ帰りで担当する患者さんが少なくて暇そうにしていたので、当然、新規の患者さんが回ってくるわけでして、ちょっと心の準備なしにいきなりな感じでちょっと大変。見立てをしくじってちょっと怒られちゃったし。

 さて、今日は鍼灸センターの研修生1年目の人を対象にした全体勉強会。ボクは特に出席義務はありませんが、飲み会の主力メンバー2名が勉強会に参加するので夜の飲み会はナシと思っていましたが、沖縄料理屋で親分と晩ごはん的な飲み会でした。ビールから。

180926beer.JPG

泡盛もボトルが1本空いちゃってさ。

180926awamori.JPG

少し早めに終わったのは「晩ごはん」だったからでしょうかね。帰る頃は大雨でしたが。