微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

天丼

 昨夜、天丼の話をしていた人がいて、食べたくなったので、神楽坂のてんやで持ち帰りの天丼。

180325tendon.JPG

うまいな。ちょうど先週の飲み会で、山の上ホテルのてんぷらの話が出ていたのですが、お芋の天ぷらが2000円もする(そうなの?)ようなところで食べる必要もないかなと。そんなことより御茶ノ水の老舗のいもや(ここはてんぷら定食が650円!)がどうも閉店しちゃうらしいってことのほうが、ボクにとっては一大事だな。どちらも同じお茶の水の天ぷら屋さんだけど。

 御茶ノ水界隈も、ボクが学校を出てからずいぶん様変わりしちゃってて、そもそも明治大学も校舎を建て替えてカッコよくなっちゃったもんなぁ。昔を懐かしむ歳になったか。