微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

大阪へ

 ウルトラセブンでウルトラ警備隊西へ、ってストーリーがありましたが、なんとなくそんなかんじ。でもあれは神戸だったか。

 朝から新幹線で移動。生まれて初めての、のぞみ。速いし、ゆれないし、快適。ドアツードアで考えると、確実に飛行機より速いし 楽ですね。お弁当もゆっくり食べることができますし。

160131bento.JPG

でも向こうでいろいろあるので、ビールが飲めなかったのがちょっと残念というか。

160131tea.JPG

まぁ、仕方ありませんけど。

 駆け込み乗車はおやめください、って注意がありましたが、生まれて初めての新幹線駆け込み乗車も体験。

160131shinkansen.JPG

なんかそういういい加減な気持ちで乗れちゃうところもいいな。