微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

てっちゃん

 昼間、いろいろと雑務を。全部終わったのが夜の6時ごろ。それから食事。難波のふぐ料理屋に行きます。このお店は日本橋にあった支店に昔行った事があって、昼間から船場の旦那風なおじさん二人とか、明らかに同伴出勤な感じのカップルとか、客層と雰囲気が怪しい感じで大好きでした。でもそこの支店は移転してしまったので(おそらく小奇麗になっちゃったんだろうなぁ)、今日は本店に。テーブル席だったこともあるんでしょうが、なんか怪しい感じがなかったのが残念でしたが、おいしかったです。にこごり。

160131nikogori.JPG

てっさ。

160131tessa.JPG

ひれ酒。

160131hirezake.JPG

てっちりも食べて雑炊。

160131zosui.JPG

うまいなー。そう頻繁には食べられませんが、たまに食べに来たいものです。元気が出る感じがするし。

 帰り際、赤垣屋を発見。入ってみます。ここは以前、丸の内にお店があって、心が折れそうなとき会社帰りに寄っていたのですが、いつの間にかお店をたたんじゃったんだよな。閉店間際だったので一杯だけ。でも土手焼きははずせないかな。

160131doteyaki.JPG

酒とバラの日々