微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

雨が降ったり、スイカを切ったりな土用の丑の日

 昨日の夜も洗濯をして、午前中には乾いている寸法さ、ってことで、一応あさいちの天気予報もオールクリアーの晴れを確認してのんきにしていたんですが、いつのまにやらなんとなく外が薄暗い。雷の音も聞こえたりして、まさかの雨。

150724rain.JPG

急いで洗濯物を取り込みます。集中豪雨的な本降りになる前に取り込めたので、ダメージなし。天気予報を見直すと、いつの間にかにわか雨の予報が。いつの間に!

 雨が降っても暑い。スイカを切ります。

150724watermelon.JPG

甘くておいしいですねぇ。

 今日はへこみっぱなしの実技の日。どうやらテストもあるらしく、あと1週間で夏休みとは思えないユウウツっぷりです。山登りも最後が大変だって言うけどさー。

 明日は試験ですし、気合を入れなおすべくニラレバ。

150724nirareba.JPG

土用の丑の日ですが、うなぎって感じでもないのでね。学割でビールが半額だったので、これも。

150724beer.JPG

実はビールたのんじゃってからこのメニューを発見し、変更できないか聞いたらやってくれるとのことだったのでね。Thank You 王将! お店の人に、学生っぽい人だったらこちらからお勧めしてるんですけどねー、とかいわれちった。まあ、見た目学生で通すには無理があるわな。

 新しい時計。

150724newwatch.JPG

最近凝ってるレトロフューチャーなチープカシオ。いい感じです。どうもありがとう。

 今日のよかったこと。

1. 豪雨だったのに、出かけるときにはすっきりやんだ。

2. ビールの学割。

3. 新しい時計。

実技の先生にも鍼を教えてもらえたし、なんかいろいろいいことがあったな。明日の試験もこんな感じでうまい具合にいくといいな。