微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

お灸とか

 台風で遅くなっていたDELLのPCがやっと届きました。

150723dell.JPG

とりあえず箱から出しては見ましたが。電源を入れる暇もなく、セットアップはカナダに行ってからになるかも、です。でもなんかよさげ。新しいものはわくわくしますね。それがさわる暇もなくて、しばらくほったらかしだったとしても。

 朝のうちは雨でしたが、学校に行くころには晴れ。

150723sky.JPG

晴れると暑くなっちゃいますね。それが夏ってものさ。

 早めに学校に行って、クラスメートにいつものお灸をしてもらいます。毎週1度のお灸のおかげでずいぶん調子がいいです。コンスタントに治療を受けるってのがいいんだろうな、特に鍼灸治療はね。

 学校帰り、ラーメンを食べて帰ります。

150723ramen.JPG

するとあとから先生方が入ってきてビールなんかたのんじゃって、こっちが期末試験期間中なので自粛しているというのに! まあ、先生方も気持ちをリリースしたい時があるんでしょうねぇ。

 そんなこんなでビールを横目で眺めつつうちに帰ったわけですが、寝る前にビールを一本だけ。

150723cucumber.JPG

家庭菜園で出来たきゅうりをおすそ分けでもらったので、それがつまみ。味が濃くてうまい。ビールもおいしい。終わりよければすべてよし、な1日。

 今日のよかったこと。

1. 午前中は過ごしやすかった(雨だったから)。でも学校に行くときには雨もあがって、完璧な展開。

2. お灸。

3. テストが返ってきました。ど忘れしちゃってできないところが2つほどあって、かなりへこんだのですが、結果はぼちぼち。ちょっとほっとしました。

明日もこんな感じでお願いします、神さまー。