微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

ちょっとヤマ場

 先日コスコで買ってきたパイナップルから甘いにおいが。しばらくこのままにしておきたい気もしますが、大変なことになると大変なので、切ります。

150716pineapple.JPG

うまそー。

 今日は試験。ちょっとヤマ場、というかかなりヤマ場。病気の名前を覚えなきゃならないんですけど、なんかもう発見した人の名前とか付けるのやめて欲しいです。ランダムすぎるもの。グチを言っても始まりませんけど、つい、ね。思えば法律の名前なんかそのまんまでよかったよなぁ。

 クラスメートが腰を痛めたそうで、鍼を打たせてもらいます。自分がかつてされた治療と、父親からのアドバイスを元に打ってみますが、効くといいなぁ。

 試験が終わって、ど忘れで出てこなくて空欄の解答欄の苦い思いと共に、おそば食べて帰ります。

150716soba.JPG

まあ、ベストは尽くしたさ。

 今日のよかったこと。

1. うちから飯田橋駅まで雨に降られないどころか、日差しがのぞいたりしていたのに、駅に着いたとたんに土砂降り。なんか神にえこひいきされた気が。

2. 鍼の練習をさせてもらった。今日のは大物なのでてこずりましたが。

3. とりあえずテストがひとつ終わった。結果は結果で、後悔はあとで。

あさってもまた試験があるので気がぬけません。でも試験がひとつ終わるごとに夏休みが近づきますねぇ。