微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

税務署行ったり

 今日も猛烈にいい天気。

150715sky.JPG

暑いけど気分はいいな。

 午前中にちょっと遅くなっちゃたお詫びニュアンスも込めつつ、税務署に用足しに。それから薬屋に行って入浴剤を購入。

150715bathsalt.JPG

薬剤師のおばちゃんが、この時期はやっぱりお風呂がいいわよねー、なんて言ってましたけど、その通りだと思います。

 お昼ごはんを食べてから、ちょっとだけ明日の試験勉強。細かいことがたくさんで、覚えられないよー。それから早めに学校に行って、お灸をしてもらいます。なんか彼女、どんどん腕を上げてる気がする。

 学校帰りにちょっとだけ、ファミレスで明日のテスト対策。でも終電の時間もあるし、あまり長く時間が取れないのが残念。なんか学生時代に友達のうちでカンニングペーパーや模範答案作ったりしたことを思い出しますね。「覚える」作業自体はひとりでやることですが、誰かと一緒に勉強するのは楽しいな。思わぬ質問で自分の理解不足がわかったりしますし。

 今日のよかったこと

1. 税務署でおこられずにすんだ(ちょっとあきれられてた感はありましたが)。

2. 入浴剤とユニクロのシャツを(やっと)購入。忙しくて(気持ちがさ)歩いて10分の後楽園まで行く暇がなかったのよねぇ。

3. お灸。これで試験を乗り切るぞ、と。いつもどうもありがとう。

明日は試験。明日のはちょっとハードです。