微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

暑いよー

 週のはじめ。まあ猛烈に暑い。まだ梅雨は明けてないっぽいですが、どーゆーこと?

 暑い中、とぼとぼと学校へ。ひとコマ目は平穏無事。ふたコマ目は先週の出来なかったテスト返却。なんとか赤点はまぬがれましたが、平均点は越えられなかったなぁ。ちょっと理解が甘かったというか。夏休み明けに再試験があるらしく、その点と今回の点のどちらかいいほうで成績をつけるそうなので、ちょっとがんばりますかね。

 会社の請求書を郵送せねばならず、駅に行く途中のポストに投函しようと思っていたのに、ボーっとしていて学校まで持っていってしまいました。ありゃりゃ。学校帰りには絶対ポストに投函せねばと思い、学校を出るときに手に持って、さらに駅まで一緒のクラスメートに、出さなきゃならない郵便物があるからポストのところで声かけてね、とお願いしておきました。まあ、手に持ってれば大丈夫だろうとは思っていたのですが、にもかかわらず、ポストの前で声かけてもらうまですっかり忘れてしまってましたよ。あぶないあぶない。なんとかハイマー的な感じなんですかね、オレ。ピンチかも。

 クラスメートとカレーの話をしたら、なんかカレーが食べたくなり、夜食はとりあえずカレーうどんお茶を濁すことに。

150714udon.JPG

週末にでもどこか食べに行こうかな。

 昨日アマゾンで安売りをしていたので買ったアドビのソフト。もう届きました。

150714adobe.JPG

でもアカデミックパッケージなので、学生証のコピーをホームページ上の申し込み・登録のページから送ったりしなければならず、さらにアドビから送られてくるライセンスナンバーを待たなければインストールも出来ないようなので、なんか面倒です。まあ値段が普通版の半値とか三分の一ぐらいだし、文句は言えないよな。

 今日のよかったこと。

1. テスト何とかクリア。危なかったですけど。

2. エレメントですがフォトショップをアカデミックで買った(届いた)。インストールはまだ先だけどね。学生の間にアカデミックパッケージを買いまくりたい気持ちです。

3. お灸、明日の予約がとれた。試験期間中なので、やってもらいたいのは山々ですが、どうも言い出せずにいたら、今週はいつにする? と聞いてくれたので、もう遠慮なくお願いしちゃいます。試験前にやってもらって、気力を充実させる決意ですよ。

 明日も暑いらしい。早く夏休みになりませんかねぇ。