微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

お灸

 夏にむけて、そうめんが届きました。

150709somen.JPG

どうもありがとう。5kgですもの。食べ応えがあるな。これは島原のそうめんで、腰が強くて1.5分から2.5分が標準時間らしいのですが、それだとアルデンテ!?な感じですよ。2年ものらしく、うまいですし。楽しみ。でもどうやって保存するかな。カナダにももって行きますよ。

 今日は早めに学校に行って、クラスメートにお灸をしてもらいます。肝が暴走気味なので、それを押える感じで肺と脾にエネルギー注入的な治療。かるーく鍼を当てたり、柔らかーくお灸をすえてもらうと、背中が軽くなって元気になる感じがちょっと不思議。でも、そのあとの授業中はもう眠くて。なんか気が急に動くと眠くなっちゃったりするんだよな。治療のあと1時間ぐらい眠れるといいんだけどな。

 久しぶりにサンドウィッチを作ったのですが、結局学校では食べる暇もなく。

150709sandwitch.JPG

夜食になっちゃいました。

 帰りには雨もやんで、体調もいいので足取りも軽く。

150709road.JPG

健康って幸せと同義なのかもな。

 今日のよかったこと。

1. 島原そうめんが届いた。

2. お灸で元気に。

3. お灸の効果で眠かったけど、2時間目の実技はビデオ鑑賞だった。

追い風が吹いていますよ、風が!