微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

さて、シアワセなのか

 21日いいことプロジェクトも無事終了。さて、シアワセになっているでしょうか、ドキドキ。元研究者としては、実験結果を客観的に判断しませんとね。シアワセってどうやって客観化する?

 ということで、シアワセの可視化、文書化のひとつの手段として、おみくじってどうでしょう。さっそく神田明神へ。

150718kandamyoujin1.JPG

雨なので空いてますね。

150718kandamyoujin2.JPG

お参りして、おみくじを。

150718omikuji.JPG

末吉ですねぇ。しばらくの辛抱か。そういえば先日の金比羅さんのおみくじもこれから上向く風味の小吉だったな。すくなくとも神様はボクの日常を評価してくれている感じではあるな。ありがとう神様。

 これから幸せになるっていうことがもうすでにシアワセってことだよっていってくれた人がいたので、その意見を採用。21日いいことプロジェクトで幸せになれる、ということは証明されました(ということでよろしいですかね)。緩やかに上向きでこのままあと2年弱、乗り切れるといいなぁ。

 神田明神帰りにお茶の水で学生時代によく食べていたカツのせカロリー焼き、ご飯大盛り、アイスコーヒー(サービス)付きを。

150718lunch.JPG

元気出るな。

 テストが返ってきました。悪くはなかったですが、よくもなかったな。ベストは尽くしたつもりでも、終わってみるともうちょっとがんばれたなという感じも。なんかやりきった感じがないんだよなー。

 学校帰り、雨が強くなってきましたね。ちょっと寒いし。うどんを食べて温まりたいですが、服もぬれちゃったし、急いでうちに帰りたいですねぇ。じゃ、うちでうどんか。

150718udon.JPG

便利な世の中。

 今日のよかったこと。

1. 理由はともあれ、神田明神におまいりしたこと。

2. クラスメートのお灸治療の予約が取れた。

3. テストの返却があって、まあまあだった。結果は結果として、これからのことはこれからのこととして、ね。

今日のよかったことは3つ縛りをなくして続けますかね。