微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

日曜日は朝から

 女子ワールドカップ、日本は勝ってカナダは負けちゃったわけなんですが、次はカナダに勝利したイングランドと日本が戦うので、もちろんイングランドを応援しますよ。英連邦加盟国の国民ですもの(なにせ女王陛下に忠誠を誓ったからな)。

 クラスメートと昨日学校で汗が乾きやすいTシャツの話をしていて、なんかそういうのってちくちくしない? って聞いたら、ボクがカナダにいる間にずいぶん技術革新があったんだよ、といわれて、ユニクロのをすすめられたのでためしに買ってみます。

150628airism.JPG

ちょうど7月はじめまでキャンペーン中で安売りでした。綿素材と違って肌触りが不思議な感じですが(慣れてないからね)、たしかに汗でべたっとすることはありませんね。それに着た感じが涼しいですし、悪くないかも。学校に着て行ってみて、効果を感じるようだったら追加購入を前向きに検討しましょう。

 スイカ、買ったはいいけど、切って食べるのがなんとなく面倒で、そのまま冷蔵庫。

150628watermelon.JPG

明日こそは食べるぞー。

 今日のよかったこと。

1. おすすめのTシャツがけっこうよさげだったこと。こういう有益な情報はすばらしいですね。

2. 実は久しぶりにとんかつを食べた。元気を出すといえばとんかつでしょう。

3. なんかいろいろなことがいい感じ、体調とか勉強とか。風邪もほぼ治りましたね。冷蔵庫にはスイカもあるし。

結局、健康が大切って事か。え、そういうこと?