微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

決起飲み会

 今日、学校でクラスメートからお裾分けをもらいました。

150627gift1.JPG 

身内が某食品メーカーに勤めていて、たまに送られてくるそうで、いつもお世話になってるから、というのですが、それほどのこと、というかお世話なんて全然してないのにな。でも、なんか気にかけてくれる人がいるってことが正直、涙が出るほどうれしかったり。なんか最近、気持ちがささくれ立ってるからなぁ。

 学校帰りに久しぶりに委員長とかいつものメンバーで飲み会。

150627sashimi.JPG

来週から始まる期末試験にむけて、です。調子が悪いときはもう人に会うのがイヤというか、明るいところがもうイヤだったりするのですが(狂犬病かよ)、調子がいいときは楽しいな。元気だと基本さびしがり屋のかまってちゃんなのでね。ボクが一番飲んだのに、最年長のKさんが多めに出してくれちゃいました。ごちそうさま。

 いつも行く飲み屋のマスターが、なぜかこれをくれました。

150627gift2.JPG

だれかからたくさんもらったらしい。気持ちを穏やかにしていると、いろいろ周りに気を使ってもらえるのかもしれません。

 今日のよかったこと。

1. 思わぬプレゼント2件。ちゃんとご飯食べろよ、という「神の声」的な?

2. 飲み会。お湯割り飲みました。久しぶりにしゃべった感じもあり。

3. 体調不良で乱れていたいろいろなことのペース配分がずいぶん復調してきた。気合が空回りしてたからね。これで一気に、前に進む決意です。

終わりよければすべてよし、な1週間ですね、というのが結論。