微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

へこみますねぇ

 少しずつ元気が出てきている感じ。のどはまだなにかが絡みつくというか、表面を覆っている感じが取れませんがあとちょっとですね。がんばってくれ、ボクの内なる力。

 鍼実技の日でしたが、まるっきりうまいこといかず。細めの鍼を刺す練習ではもう全然刺さる気配もないし、3分間で何回刺せるか、みたいな練習というかプチテストでも、クラスメートの平均をダブルスコアで下回る感じで、みんなが上達したのか、ボクが下手になったのか。自己流で鍼を打ったりしているので、なにか変な癖がついちゃっているのかなぁ。正直、ちょっと途方に暮れますよ。道は険しく果てしない。

 体重を量ったら、ここ2週間で5kgもやせており、学校でも先生に「どうしたの?」みたいなことを言われちゃうぐらいのやつれっぷりですが、なんか食欲がなくってねぇ。これならどうだろう。

150626currynoodle.JPG

カレー味は万能な感じがしますね。元気も出るしさ。

 気がつけばいいことシリーズも10回目。あと11日でシアワセがワタクシの手に。へこみっぱなしの今日のいいこと。

1. 体調がよくなっている感じを実感できている。体内の抵抗勢力が反転構成に出た感じですね。朝鮮戦争で言うと仁川上陸作戦的な?

2. 己を知るいいチャンスがあった。鍼実技のことね。2年生のタイミングで、練習しなきゃと思い知るのは悪いことではないはず。

3. ちょっと食欲が出てきた。体調がよくなってきたってことでもあるんですが、食べなきゃ期末試験乗り切れないしさ。

どうよ。