微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

光の帝国

 気分転換にマグリット展を見てきました。

150625magritte.JPG

国立新美術館だったんですけど、うちからだとアクセスしにくいんだよなぁ、六本木って。でもお気に入りの大家族も光の帝国も見れたし、大満足です。マグリットの絵の青い空効果でボク自身の気分というか運気というか、風向きがが変わるといいのだけれど。

 さて、今日気になったマグリットの言葉。「絵画に感情などない。あるとすれば見る方にだ。」ううむ。あのクールな感じはそういうことか。

 早めに学校に行ってクラスメートにお灸の治療をしてもらいます。もう彼女のお灸ナシには生きていけない体に。彼女は謙虚に練習させてもらってるから、なんていうのですが、それに甘えてばかりだと世間が許してくれないような気がしますよ。

150625moon.JPG

足取り軽く帰宅。

 今日のよかったこと。

1. マグリット展。マグリットの不遇の時代の話を読んで、ちょっと元気になったというか。

2. クラスメートのお灸。時系列に並べたので2番目ですが、身体的・精神的効果はこれが1番。

3. 安売りのスイカをゲット。詳細は後日(というか、冷えてからね)。

だな。結構いい一日。