微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

豆乳

 なんか健康を取り戻しつつあるからか、気持ちを前向きに切り替えたせいか、なんとなーく毎日いいことが。まあ、今までだって気がつかなかっただけで、ボクが感じていたのよりもいい毎日だったのかもしれませんけど。だから今日は雨だけどぜんぜん平気さ。

 昨日の変な書類はもうすっとぼけて郵送にしちゃいました。さて、どういうことになるやら、楽しみです。どこまでのガッツがあるんでしょうかねぇ、あの役所のお役人は。

 学校の1時間目の実技はお灸。どうもお灸は苦手です。されるのは好きなんだけど、するのがねー。で、実技の先生は腕のいい感じがする先生で、気になっていて、実際に治療院をのぞきにいってみたいなぁと思っていたのですが、なんと先生のほうから、飯田橋で君らしき人を見かけたけど、なんて話を。あー、たぶんボクですわ、みたいな話の展開から、先生は週に何日か神楽坂で治療をしていることが判明。早速予約を取ってみました。といっても期末試験が始まっちゃうので、夏休み直前ですけどね。でも楽しみ。

 授業の前にいつも治療をしてくれるクラスメートが実家の豆腐屋さんから絞りたて豆乳を持ってきてくれたのでご馳走に。うまい。なんでもフレッシュなものはおいしいよな。

 ということで、今日のよかったこと。

1. フレッシュな豆乳をごちそうになった。

2. 謎の鍼灸師(うそ、先生です)の予約が取れた。

3. 帰りには雨がすっかり上がって気分よく帰れた。

さて、ちょっとだけ足にお灸をして寝ますかね。