微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

絶好調

 梅雨って割には過ごしやすい日。

 社会保険の提出書類の案内が来たんですけど、今回は何年かに一度の調査の年らしく、事務所に持って来い(!)ということらしい。

150618document.JPG

日本で一番無能な役所はやらせることが横柄だしめんどくさいし、ろくなもんじゃないな、なんてことは口が裂けても言いません。もちろんそんなこと思ってもいませんし。

 学校に早めにいってクラスメートに治療してもらいました。もう絶好調。健康ってこんな感じなんだな。忘れてましたよ。

 今日のよかったこと3つ。

1. クラスメートが治療してくれて、それが結構効いたこと。

2. にわか雨が降りまくりだったのに、ぜんぜんぬれずに学校に行って帰ってきたこと。

3. なかなかおいしい中華料理屋を発見できたこと。まあ、そういうわけのわからないお店に付き合ってくれる友達がいればこそって話でもありますがね。

 感謝がどうのって書くと、なんか新興宗教っぽくて押し付けがましいのでやめました。

150618shadow.JPG

自分がよかったと思えばそれでいいじゃん。