微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

知らない間に

 なんと、昨日のブログが1900回目だったらしい。しかしもうちょっときりのいい、1000回とか1500回とかで気がつかないものですかね、オレ。とはいうものの、2000回のときは気がつかないでスルーしちゃいそうですが。

 今日は火曜、一週間の始まりはどうにも気が重いです。The Boomtown RatsのI Don't Like Mondaysな気持がちょっとわかる気がする。好きで行っている学校なんだけどね。もちろん銃を乱射したりはしません。

 早めにうちを出て、幕張のニトリにカーテンとシーツを買いに。

141111curtain.JPG

両方ともグリーンをチョイス。これでよく眠れるといいけどな。

 学校帰り、飯田橋駅前の立ち食い蕎麦屋で、天丼えび一本サービスキャンペーンやってて、そういうのにめっぽう弱くて、素通りできないワタクシ。

141111tendonset.JPG

学校の近くにあって、よく行っていた天丼やさんを思い出しちゃったりしたのですが、そこは九段に引っ越してきたらしいので、今度行ってみますかね。

 うちに帰ったら、ドアの前にこんなものが。

141111anniversarygift.JPG

何か爆弾的なものかと思いましたが、町内会の60周年の記念品らしい。中身は花瓶ですが、チョイスが昭和っぽいというか。