微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

引越し2日目

 朝から引越し。今日の4時にマネージャーが部屋のチェックに来るので、それまでに荷物の搬出と大掃除をしておきませんと。といいつつ、今日もケーブル会社と行き違いが発生してピンチ。うちの固定電話に電話するように言ってあったのですが、固定電話は昨日切り替えってことになっており、なんと切られちゃってました。ネットもだめだし、わが社のライフラインが完全ストップ。業務はもうお手上げです。奥さんが急いでマネージャーのオフィスに行って、とりあえず電話を借りてまたケーブル会社に連絡を取るみたいです。うーん、もう一度言うけど、ピンチだ。

 ところが、奥さんがマネージャーオフィスでサブマネージャーと善後策を協議しているときに、ケーブル会社の技術者がアパートの玄関先を歩いていたので、奥さんがつかまえて、なんとか工事をやってもらいました。何たる偶然というか、引きの強さというか。

 お昼は近所で天どんを買ってきました。

140821tendon.JPG

引越しのときはてんやものだよね、ということで、てんやものっぽいものを。でも、天どんって卵でとじるんだっけか?

 一応荷物の搬出は終わりましたが、4時までに掃除は無理そうです。マネージャーに部屋の検査を明日に延ばしてもらおう、と奥さんが相談に行ったら、マネージャーも今の時期(引越しシーズン)ものすごく忙しく、日曜の午前中に、ということになりました。よかったー。掃除は明日とあさって2日あるので、ゆっくりできますね。ゆっくりしてはいられないんだけどね。

 夜は力尽きたので、カップラーメン。

140821noodle.JPG

疲れると、なにか汁物が食べたくなるのよねぇ。

 新しい部屋からの夕方の景色。

140821view.JPG

まだのんびり景色を見ている場合ではありませんが。