微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

掃除とお買い物

 午前中、箱から荷物を出したり、前の部屋の掃除をしたり。掃除にはルンバ君フル回転です。勝手に掃除してくれるってすばらしい。ルンバ君も何も障害物のない部屋なので、テンションあがったりしているのではないかと(ないって)。

 例のケーブル会社ですが、今日の午前中、今から行くから、みたいな電話がありました。え、どゆこと? 奥さんが、昨日やってもらったよ、というと、工事をした記録がないとのこと。本当にうちの会社の人間だよねぇ、とか確認されちゃったそうですが、本当かどうかはちょっと確認できないよなぁ。それに電話(今まさにかけてるやつ)だってネットだって通じてるし。おそらくは世界の七不思議的な話じゃなくて、単に業務日報書き忘れみたいなことなんでしょうけど。

 午後からファミリードクターのところでヘルスチェック。まあ、いろいろ気をつけませんとね。もう夜遅く何か食べるのはやめよう。

 そのあと、日本食スーパーとコスコでお買い物。写真撮り忘れちゃったな。それからちょっとバンクーバー市街をドライブして、帰り際に近所の公園で日が沈むところを見ようと思ったのですが、日没のタイミングにほんの5分ぐらい遅くて残念。まだ引越しは完了していないのに、ちょっと遊んじゃいました。明日がんばるからいいのよ。

 お部屋からの夜景。

140822nightview.JPG

遠くに見える街の明かりがきれい。