微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

歯医者さん

 コクイットラムの歯医者さんへ。半年にいっぺんのチェックですが、来週日本に行くので、少し早めに。緊急に治療しなければならない歯も今のところなく、きっちりクリーニングしてもらってきました。この歯医者さんにも永住権のときにお世話になったので、ちょっと報告もしつつ、お礼も言いつつ。それにしてもカナダではいろいろな人に助けてもらったなぁ。日本でもいろいろな人に助けてもらってますけど、こっちでは言葉が不自由な分、ありがたみが増す感じがするというか。

 バーナビーからコクイットラムまで、スカイトレインの新線の工事をやっているんですけど、高架の橋げたがとんでもないことに。

140318skytrain.JPG

たぶん事故というより作業の途中なんでしょうけど、1日の作業の終わりには、もうちょっときっちり区切りをつけたほうがいいんではないかな、と高速鉄道先進国で地震大国出身のワタクシは思うのでした。

 今日も忙しいから急いで帰るよー。