微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

まだまだ侮れんカナダ

 今日もまたボクの書いた漢字を見た中国人がものすごくびっくりしていたわけなんですが、なんで漢字が書けるんだみたいな質問は、話が面倒なのでやめて欲しいとつくづく思いますね。そういったわけで、今日も雨。

130627flag.jpg

 雨の中、雨といってもちょっとの距離なら傘なしでいけるんじゃない、みたいな小雨ですが、傘を差してバスを待っていたら、どこからともなくおじさんがやってきて、いきなりその傘を20ドルで売ってくれと。ユニクロで700円ぐらいで買った傘だったので、一瞬心が揺れたのですが、なにせ今雨降ってるし、まさに傘を使っている最中だし、お断りしました。カナダの傘は高い割にはつくりが悪いし、重いしで、700円のユニクロの傘に絶対負けるので、20ドルもらったって、同じようなものは手に入りませんしねぇ。日本に帰ったときに、予備にもう2,3本買ってきておきますかね。