微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

昨日にひきかえ

 今日はなんだか見事な晴天。

120525sky.jpg

昨日寒かったので、今日はちょっとだけ厚着したんですけど、汗ばむ感じになっちゃったもの。

 鳥のエサがすごい勢いで食べられちゃってます。なので、ペットショップに行ってエサを少しまとめ買い。こんなのを6つほど。

120525birdfood1.jpg

近所のスーパーより50セントほど安いです。レジのおねえちゃんに、鳥さんたちはシアワセね、的なことを言われたのはエサが野鳥用だからでしょうね。でも帰って見ると、昨日出したエサがもうない。びっくりです。カラス食べ過ぎ。小鳥用にちょっと違うエサを準備しましょう。

120525birdfood2.jpg

これはエサをあげるのが面倒なのですが、2kgで3ドルちょっと。1ドルショップでエサ用の小鉢もゲット。でも、カラスはこれに混ざっているヒマワリのタネがお気に入りらしく、選んで食べ散らかす感じ。そのほかの小さい粒をスズメが食べてくれるといいんだけどな。