微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2011年夏休み(美術館と水族館)

 ダウンタウンで美術館に行きます。シュールリアリズム展が見たいのさ。マグリットファンのワタクシ。

110831museum.jpg

マンレイの写真とかもあって、おもしろかったところもあるけど、絵についてはなんかもうひとつ。奥さんの感想の”なんかもっときれいなものが見たいよねぇ”ってのが本質を突いている感じがしますね。

 で、次は水族館。ベルーガのショーってのがあったので、あの巨体が跳んだりはねたりするのかとわくわくしましたが、えさを食べて握手するだけというデブタレント+無芸のアイドルみたいな内容でした。まあ、かわいかったけどさ。

 今日のお気に入りはこいつ。

110831aquarium.jpg

愛想ない感じがいいです。どことなく哲学的だし。でも、子供に大人気でした。彼らはカメの何に惹かれるんだろう。