微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2011年夏休み(お昼ごはん)

 今日は仕事が切れたので、オフ。夏休みしましょう。普通のお休みなら朝からダラダラしているところですが、さっさと準備して出動です。メトロタウンで所用を済ませて、お昼は久しぶりに中華の飲茶を。

 いつもたのむエビ餃子。

110831dimsum1.jpg

隣のテーブルで食べてたこれもたのみます。

110831dimsum2.jpg

なんだっけな、これ。ユーチョイとかって言ってたと思うんだけど、とりあえず奥さんは油菜って書いてオーダーしてみます。レシートには蠔油芥蘭って書いてあるようです(広東語っぽいので旧字体と思われますが)。

あと肉まん。

110831dimsum3.jpg

ベタなチョイスですが、うまいのよ。

あと辛酸っぱいスープと春巻き。午後も出かけるので軽めです。で、ダウンタウンに行きます。