微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

事件は続くよ

 空港でハンバーガーを食べてから、タクシー飛ばしてアパートへ。

110209humberger.jpg

ふぅ。帰ってきましたねぇ。まずPCをネットにつないでメールチェックしようと思ったら、ネットつながらず。モデムかケーブルの不良らしい。奥さんがケーブル会社に電話をしましたが原因不明。明日、技術者が来るまでどうしようもないらしい。ところが今日納期の仕事があってピンチ! 仕方ない、どこかネットのあるホテルをとって、そこで仕事しますか。アパートの下に旅行会社が出来ていて(日本に帰る前はなかった)そこで、ネットが使える近所のホテルを紹介してもらって移動。うちでゆっくりするどころではありませんねぇ。

 ホテルはチェックインが3時なのですが、ちょっと早めにチェックインすると、お部屋の準備も出来てますからどうぞ的な案内があったので、実際部屋に行ってみるとえらい騒ぎで清掃中。あと5分とかいうけど、とてもそんな風には見えないくらいのやりかけ感漂う具合に、結局ロビーに引き返しました。いきなりカナディアンスタイルの洗礼を受けましたが、東京にいるときと違って、腹も立たないさ。そんなホテルにはジャングルがありましたとさ。

110209hotel.jpg

ちゃんちゃん。