微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

チキチキ太平洋横断

 いよいよカナダへ出発ですが、仕事が終わらず徹夜明け。おまけに当日の朝になってやり残しの事務処理がいくつか。うーむ。今日のスケジュールとしては、17:50発ですが、早めに成田に行ってサクララウンジでまったりする作戦。フォーシーズンズ10:35発のリムジンバスに乗る決意です。10:00には出発しないとなぁ、というところなので、街が動き出す9:00から、電話かけたり、自転車飛ばして銀行に行ったり、コンビニに行ったり、いろいろ。何とかクリアしましたが、フォーシーズンズまでのタクシーに、荷物が積みきれず2台に分乗。どんな荷物だよ。

110208baggage.jpg

 バスに乗ってからは順調に進み、チェックインして大荷物も預け、サクララウンジでマッサージ(人力)とマッサージチェア(電力)。特にマッサージチェアは空いているのをいいことに1時間ぐらい乗っかってて、へろへろです。奥さんなんか離陸間際まで。バターになりますよ。

 今日の飛行機は、実は大学時代のクラスメートのT氏が機長。搭乗前にご挨拶です。うーん、なんか緊張するというか、照れくさいというか。機内でもいろいろ気を遣ってくれてかえって恐縮しちゃいました。お世話になりました。シールをもらったのでさっそくPCに貼ってみた。

110208pc.jpg

 この時期のバンクーバー航路は気候のせいでちょっと揺れるとのことでしたが、一番揺れたのは成田の離陸前、滑走路までの道のりでした(これは機長の責任ではないな)。着陸も気を遣ってくれたらしい。乱暴な着陸なんかやらかしたら、クラス会でいつまでもいわれるもんね。T機長、スムーズでしたよ。

110208engine.jpg

 T機長とバンクーバーで食事でも、と思ったのですが、今回はちょっと時間が取れないらしい。それに激務をこなしたあとなので、さすがにちょっとお疲れな気配。どうもお疲れ様でした。しばらくこっちにいるので、次回バンクーバーに来たときは絶対声かけてくださいましな。本当に今日はどうもありがとう。

 いろいろチキチキでしたが、終わってみれば楽しい一日でした。まだおわってないけど。