微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

やっとおうちに

 帰宅直後のホテルはいいかも感ありつつ、チェックアウトして朝食を食べて帰ります。ホテルの近所のホワイトスポット。奥さんはどうしてもオムレツが食べたかった気配。

110210omelet.jpg

ボクはBC Sunny Startと言う名前がよさげなメニューを。

110210bcsunnystart.jpg

どんなモノが来るかがわからず、CDとかでいう”ジャケ買い”状態での勝負。でもおいしかったので、勝ちですね。

 何となく日本にいるときの習慣で、出口付近にキャッシャーがあるかなと思って、席を立ってしまいましたが、キャッシャーなんて見あたらず。そうだ、テーブル会計だった。久しぶりのカナダでボケをかまします。

 アパートに帰って、夕方、ケーブル会社の技術者が来てネットの修理、と言うか、調整かな。ネットワークがつながったはずだから試してみてくれ、というので試しましたが、彼が最後の調整をしようとしても、PCが日本語表示なので訳がわからず、途方に暮れてました。お疲れ様。

 そして今戦っているのは時差ボケ。業務用PCは日本時間ですが、Mac、カメラ、時計などはすべてカナダ時間にあわせましたが、人間はまだ。人間もすんなり切り替えられたらいいのになぁ。