微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

離日準備

 そうだそうだ、離日って言葉があったな。あるいは渡加っていうのかも。今日は昨日の荷造り追い込みのおかげで、なんかぐったり。でもたまったお仕事を少し。

 夕方にちょっと外に出てごはん。しばらく日本食が食べられなくなるこのタイミングですが、牡蠣。

110207oyster.jpg

まあ、日本の牡蠣は向こうでは食べられませんしね。食後にヤマダ電機(初めて入った)で、最後の買い出し。USBメモリーが安くて、思わず買ってしまいました。この前3本まとめ買いしたばっかりだったのに。そんなこんなで、夜は残りの仕事を進めつつ、地味ーに準備。もう早くカナダのアパートで寝たいです。移動が面倒だよなぁ。目が覚めたらカナダのアパートのベッドでした、なんてことにならないかなぁ。