微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

帰国準備ほか

 帰国って書いてみたけど、カナダに帰るこの場合はやっぱり帰国なのかね。あくまで邦人なので、帰国は日本に帰るときに使う言葉のような気もしますが。それはさておき、早朝から荷造り。預け荷物の上限が23kgなので、きっちり計ります。以前、チェックインカウンターで荷物二つでぴったり46kgだったので、おねえさんがびっくりしてましたが、今回もそれを目指します(目指さないって)。

 昼過ぎにF氏と奥さんとランチ。F氏とは久しぶりで、おまけにインフルエンザの病み上がりということでしたが元気そう。バンクーバーに遊びに来ることを強く勧めました。いいぞー、バンクーバー。ぜひいらしてね。

 あー、腰が痛い。23kg×4の大荷物に機内持込みが10kg×2。100kg越えてるじゃん!パッキングだけでも重労働です。でもそれもほぼ終わり。明日締め切りの仕事に戻ります。なんか忙しいなぁ。