微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

少し遅めのランチ

 昨日はいろいろなことが日本時間であったので、少し夜更かし。今日は少し遅めの朝でした。奥さんはそれにもかかわらず早起き風味でしたが。それで昨日の外出できなかった借りを返すべく、ランチを食べにダウンタウンのJoe Fortesというレストランへ。ついたのは3時すぎでしたがランチは4時まで。とりあえずビールと”今日のランチ”のチキンを注文。

100318chicken.jpg

おいしかったのですが、もうちょっとだけ何か食べたいねぇということで、順番は逆になってしまいましたが生ガキを。

100318oyster.jpg

帰り際にレストランのカウンターで、生ガキをつまみに一人で悠々とビールを飲むおやじを発見。かっこいいなぁ。

 なんだかんだで結構な時間になったので、夕日を見て帰ることに。イングリッシュベイまで散歩。行ってみると結構寒いし、太陽がいい感じに沈むまで少し時間があったので、近所のスタバへ避難。コーヒーを飲んで世間話をしていたら、たそがれっぽい気配になってきたのでいそいで砂浜まで走って夕日見物。

100318sunset.jpg

あたり一面カップルばかりさ。肩寄せ合ったり、夕日をバックに彼女の写真を撮ったり、いずこも同じですねぇ。

 すっかり体が冷えてしまい、小腹も空いたので山頭火へラーメンを食べに。結構こんでいますね。今回も塩ラーメン。ちゃんと写真も撮りました。

100318ramen.jpg

ラーメンはからだが暖まりますねぇ。