微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

もとやき

 今日はいろいろなことが一区切りだったので、いい天気でもあるし、午後からちょっと遠目の散歩(ハイキング的な?)に行くことに。まず持っていくミネラルウォーターを調達にスーパーへ。するとお肉やカキや冷凍ピザなど、テンションがあがる安売り品がたくさん。ここぞとばかりに買い込みました。いったんうちにかえって安売りのピザを食べてみましょうということになり、ピザが焼ける間、ついでにカレーの仕込みなぞを。もうお出かけはどこかに行っちゃってますね。いい天気だったのに。スーパーの安売りは人生を狂わせます。

 夜は買ってきたカキで”もとやき”を。素焼きと書くっぽいのですが、ざっくり言えばカキのマヨネーズ焼きですかね。この前いったthe Fish Houseでえらくうまかったのでまねを。

100317motoyaki.jpg

まあまあのできでした。ビールのあてにいい感じ。あとは器とか雰囲気だな。かわいいココット皿でも買ってきますかね。